世界的な夏の定番 |
2011/08/02 カテゴリー/イタリア: ファッションレポート
ビーチサンダルの王様であり王女様である【 Havaianas 】
ブラジル発の世界で一番有名なビーチサンダル。
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◎ 【 Havaianas 】サンダルについて・・・
抜群の履き心地と、細かなデザイン、豊富なカラーで
世界中のビーチで親しまれている。
現在では・・・
年間でなんと200,000,000足を生産し、
全世界86カ国で販売されている世界的なブランドである。
◎ 【 Havaianas :ハワイアナス】の名前は・・・
ポルトガル語でハワイアンと言う意味を持つ。
◎ 産声をあげたのは・・・
ブラジル国内向けにサンダルとして販売したのが始まり。
そして。。。
2002年パリの高級デパート:「 ギャラリーラファイエット 」で海外デビューを果たした。
その翌年には・・・
「 アカデミー賞 」でオスカーとともに配られるようになってから
一躍?!
世界中の著名人の間で人気にひがついて
今度はハリウッドスターの間で熱烈な愛用者が激増しています。
◎ 欧米をはじめイタリアでは・・・
『 海 』や『 ビーチ 』でのOnly活用ではなくて、
普段の装いにも人々に愛されています。
イタリアの街中でも、
サマードレスやデニム等のコーディネートをした人々の年齢・ユニセックスに
関係なくイタリア人の足元を飾っているアイテムです。
そんな訳で【 Havaianas 】は夏のお洒落アイコンになっていますよ。
◎ なぜ??【 Havaianas 】が世界中を魅了しているのでしょうか?
それは単なる知名度で支持を受けているブランドではないのです。
なんっと言っても。。。
その履き心地の良さです。
ビーチサンダルを履いていて・・・
・鼻緒の部分がすれて痛かった。
・カカトが痛くなって長時間歩けなかった。
・足の裏にフィットせず歩きづらい。
などというような経験はありませんでしたか?
一般的な、スポーツブランドやデザイン性を用いたビーチサンダルは
軽いプラスチック素材で作られており、足への負担がかかるようです。
【 Havaianas 】の場合・・・
全て天然ゴム100%で作られています。
この天然ゴムの特徴によって・・・
適度な柔らかさに加えて、弾力性が履き心地の良さへ繋がっていると言えます。
そんな【 Havaianas 】の素材は・・・
天然ゴム100%なのでエコにも一役かっています。
一般的なビーチサンダルが石油を原料として作られていることを考えると
植物性の素材を活用している【 Havaianas 】は
まさに!!今のエコロジカルな時代にピッタリですね。
◎ 公式サイト→ http://www.havaianas.com/
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南米では「庶民の足」。
しかし・・・
ブラジルから一歩外へ出ると「セレブ御用達」という不思議なサンダル。
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Gucci Debuts Kids' Line !! |
2010/11/15 カテゴリー/イタリア: ファッションレポート
◆ 「グッチ:GUCCI」
イタリアを代表する世界的な老舗ファッションブランド。
1921年に「グッチオ・グッチ:Guccio Gucci」がイタリア・フィレンツェに、
旅行鞄や馬具を取り扱う皮革製品店を創業し
世界で初めて商品にデザイナーの名前を入れたアイテムを世に送り出し
まさに現代ブランド創設のブランドとも言える。
『緑・赤・緑のテープ(馬の腹帯)』や『ダブルG』を
表面に捺染したジャガードのバッグ。
メトロポリタン美術館に出展したビットモカシンや
全てが手作りというふれこみのバンブーバッグなどなど。
多数のヒット商品を世に輩出して
世界に影響を与えるラグジュアリー・ブランドになっている 。
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また、「グッチ:GUCCI」は【セカンド・ライン】を作っておらず、
他社のブランドのように・・・
レストランやリゾート・ホテル開発などの分野にも手をつけておらず、
本業のファッションを追求し管理を徹底して行っている。
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◎「グッチ:GUCCI」のブランドイメージは・・・
⇒シンプルかつモダン+セクシーさと華やかさをミックス。
◎「グッチ:GUCCI」のブランドコンセプトは・・・
⇒あくまでの『 Made in Italy 』に
【最上】にこだわりった[伝統]と[品質]で、
過去にあった良いものを現代へ反映させる商品作りを
コンセプトにしている。
◎現在のクリエイティブディレクター&デザイナーは・・・
⇒「フリーダ・ジャンニーニ:Frida Giannini」。
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2010年6月24日にフィレンツェで開幕した
子供服見本市「ピッティ・イマジネ・ビンボ:Pitti Immagine Bimbo」で
「グッチ:GUCCI」のキッズラインを発表した。
今後は・・・
全世界で約40店舗を展開する予定だそうだ。
今では「ライフスタイルブランド」として市場を獲得し拡大しつつある
「グッチ:GUCCI」の今後に注目したいですね。
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そんなPitti Immagine Bimbo会場では・・・
「フリーダ・ジャンニーニ:Frida Giannini」が手がけた、
シューズやコート、アクセサリーなどの幅広いラインナップがお披露目された。
この「グッチ:GUCCI」のキッズラインの誕生を記念して・・・
ユニセフの「スクール フォー アメリカ」プログラムに
100万米ドルを寄付するなどチャリティーへの積極的な姿勢を見せており
ユニセフへの寄付キャンペーンは今年で6周年を迎えるまでになっている。
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新たに展開する「グッチ:GUCCI」キッズラインのキャンペーンには・・・
ジェニファー・ロペスと2歳半になる双子を親子で起用している。
キッズラインのデビューにあたって製作された【メイキング映像】は
【YOUTUBE】でただいま公開しています。
同ラインは、日本国内でも一部店舗で発売される予定だそうです。
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◆ 『 YOUTUBE:Exclusive behind the scenes footage of Jennifer Lopez 』
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◎ ジェニファー・ロペスと双子が出演するメイキング映像について・・・
撮影の方は、カリフォルニア州マリブで行われおり
「グッチ:GUCCI」クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニも出演している。
広告ビジュアルのロケの様子をはじめ、
シューズやアクセサリー、ウェアなどキッズラインのアイテムを
一部をチェックすることもできるのでご覧下さいね。
◎ なお、このジェニファー・ロペスが出演する広告ビジュアルは・・・
「グッチ:GUCCI」 2011年春夏シーズンより
世界中の雑誌やビルボードに登場するなど大々的に展開が予定されています。
お楽しみ~!!
◆ GUCCI公式サイト→ http://www.gucci.com/
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足元のミラコレは @2009年秋冬版 |
2009/04/27 カテゴリー/イタリア: ファッションレポート
- PRÊT-À-PORTER - AUTUNNO INVERNO 2009 / 2010
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目にとまることはしばしば。
目に行く部分と言うのは、なんだかゴージャスなドレスだったり
そんなファションショーの Runway している足元は?
どんな感じなのか?って思いませんか。
だって『お洒落は足元から・・・』ですもんね。
靴だって立派なアクセサリーです。
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Prada Roberto Cavalli Blugirl
◎ Comment:
■ ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)が手掛ける「プラダ(PRADA)」。
太ももまで覆うレザーの「ヒップハイ・ブーツ」は「プラダ」が放ったキラーアイテム。
先シーズンに、ヒットしたニーハイ・ブーツのさらに上をいく長さは意外感たっぷり。
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Alberta Ferretti Dsquared Dolce & Gabbana
◎ Comment:
■ ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)が
手がける「ドルチェ&ガッバーナ (Dolce & Gabbana)」。
今シーズンのテーマは「シュルレアリスム」。
肩にボリュームをもたせたシルエットが中心。
チェスボードやレオパード、ドットなどのモノクロプリントに、
目が覚めるようなショッキングピンクを差し込む。
マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)の顔をプリントしたドレスもある。
貝殻モチーフのボタンや、手袋をベースにしたスカーフや髪飾りなど、
小物にも遊び心がいっぱいのようですね。
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Roberto Cavalli Blumarine Moschino
◎ Comment:
■ ロッセラ・ヤルディーニ(Rossella Jardini)が手がける
「モスキーノ(MOSCHINO)」。
ショーは、袖に同素材の花飾りをあしらったネイビーのコートでスタートしました。
モデル達の唇には、真っ赤なルージュをひき、
髪はクラシックなアップスタイルにまとめていました。
バラのプリントが途中から立体的に変化するドレスや、ヴェールを切り替えたコート。
大量の安全ピンで飾ったジャケットにはベルベットのパンツを、
千鳥格子のドレスには同柄のタイツとシューズをコーディネート。
クラシックなスタイルにハードなスピリットを加えてトレンド感を。
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