忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア!!ふしぎ発見

2009/04/18  カテゴリー/イタリア: TV事情

イタリアのTV事情や映画館で引き続き感じたことを
また、世の中は週末だしちょっとお気楽なモードでお伝えして行きたいと思います。

◆ 私的!!イタリアでの海外番組TV放送でビックリ驚いたこと???。
◎ 画像そのものは、オリジナルのまま使用。
◎ 言葉の部分は、イタリア人によるイタリア語へ吹き替えられている。

  ⇒例外として・・・
    リアルタイムの海外Newsやリアルな番組には、
    元のままで吹き替えなく字幕が出ることもしばしば。


◆ 私的!!何故???っと不思議に思ったこと。
  ⇒言葉の方は、イタリア人によるイタリア語へ吹き替えられているのか?
   なぜ?Why?Perche?とても気になるところ。

◎ 友人の個人的な意見
 
イタリア人は物事に飽きやすい性格で、また、集中力が持たない傾向が有るので
 イタリア語へ吹き替えた物を放映しないと、みんなが見ないのだそうだ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
                                        こんな話もあって・・・                                              
       イタリア人の中には、 声がイタリア語へ吹き替えられているせいもあって
       ハリウッド俳優・女優達の本当の生の声を知らない人が多いそう(笑い)。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
◇ 友人の個人的な意見が正しいのか分からないけれど・・・
確かに何気に見る?!普段の
国内TV番組でも海外ドラマ・TV向けへ放送される海外映画など
一部・二部に分かれ放送が途中中断されていて
(その休憩時間?およそ15分~20分くらい)
その間には、CMやNewsが放送されている。

◇ 街の映画館で映画を見に行けば・・・
一本の映画が、やっぱり一部と二部と言う形で分かれていたし。
もちろん!!
一部と二部の間には、ちゃんっと途中休憩なるものが設けられいる。
一部が終了すると、映画のスクリーンが終了し幕がおり
会場内も照明が点灯され明るくなって小休み15分位が設けられている。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【 余談なひとりごと 】
    いつも日本で映画を見ると・・・
      開演中には、途中トイレへ行かないように気をつけて注意を払い
  水分を控えたり、頭の中で水のイメージやトイレを意識しないようにしていました。
ここイタリアでは、そんな意識も気にせずに公に休憩タイムが
有ることに安心ですよね(笑い)。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
”BLOG RANKING”へ参加しております。
下にある" FC2 BlogRanking "マークの
ワンクリック
みなさんから頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!
PR

TV番組 @イタリア 

2009/04/17  カテゴリー/イタリア: TV事情

イタリア滞在生活中は・・・
毎回かかさず!!
見ていた海外ドラマ番組がたくさんありました。

日本では・・・
海外ドラマってメインな時間帯やメジャーな放送局では、
放送されないし、放送されたとしても???
(深夜とか。またローカルなTV局とかBS放送にケーブルが一般。)
一日のうちに同じ番組が繰り返し再放送されないと思うのです。

私は、日本に居る頃はTV鑑賞と題して・・・
海外ドラマを見ることもなかったと思います。
その理由?!として・・・
IT関連のお仕事をしていた事も有って、毎日の作業がちみつ。
仕事では、毎日嫌ってと言うほど画面と言うかモニターを見ていたので、
さすがに帰宅してまで
TV画面を見たいと思わなかったからです。
(コンピューターのモニターもTV画面みたいなもんだし・・・)

そう言う理由で・・・
『 TVっ子 』にはなれなかったんだと思います。

ある意味・・・
娯楽の少ない国・イタリアで生活してからは、
スッカリ!!『 TVっ子 』。

お気に入りのTV番組を見る為に、
1日の行動予定を組んでいたりしてました(笑い)。
なんっと!!
お気楽な生活スタイルだったのかも?!知れません。
まあ!!ここはイタリア!!
『 La Vita e Bella 』です。

そのイタリアのTV番組って・・・
かなりの?!
海外番組の放送権を海外から買っているんだろうと
思うくらいに、イタリア自国の製作のものより
はるかに充実した内容で海外からの
TVドラマ・ドキュメンタリー・インタビュー・映画・音楽番組etc
が放送されています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【 次回 】以下の内容を盛り込んでお送りします。
◎ 私的!!イタリアTV放送でビックリ驚いたこと???。
◎ 私的!!何故???っと不思議に思ったこと。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


”BLOG RANKING”へ参加しております。
下にある" FC2 BlogRanking "マークの
ワンクリック
みなさんから頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!