忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアン @Osaka

2009/05/17  カテゴリー/My favorite: Restaurant

美味しいものに出会って食していると
日頃の疲れ・悩みが吹っ飛ぶのと
同時に・・・
栄養補給と頑張れる力得られるようにも思えます。

また美味しいお食事とその空間と言うのは・・・
人を元気にハッピーな気分
にさせる相乗効果も有りますよね。

実は・・・
イタリアから戻って大阪で食べる
【初】イタリアンのリストランテを探して、
サイトでの評判と食の師匠のアドバイスを考慮して
ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE:(
アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ)
のCena:ディナーに行ってきました。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

来訪予定日3日前に予約のお電話をお店に入れてみたのですが・・・
1階のキッチンに面したカウンター5席のみ空席が在ると言うお言葉で
かなりの盛況ぶりを電話で感じ、
(内心・・・)
自分の選択した事に少し自信をつけ当日までうきうきして待っていました。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE


ANTICA OSTERIA Dal POMPIEREのネオンが
金融街に浮かび上がっています。
レトロ感も加わって遠目から目に入ります。
イタリアでよく見かけるOsteria看板になっています。


Pompiere_004


ANTICA OSTERIA Dal POMPIEREのイタリア風な入り口です。
イタリアならここは綺麗な感じでお高めのOsteriaの位置付けになりそうですね。


カウンターにはいろんな前菜

事前予約した通り1階キッチンに面したカウンター席に案内される。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

気分はしっかりガッツリ食べたいモード
そんな私達のわがままも聞いて頂きながら一緒にお店の方と
ディナーメニューを決めていきました。

Primoは、フレッシュトマトそのもののトマトベースで食べたい。
Secondoは、お肉のタリアータが食べたかった事とを反映させて
以下の内容で決定しました。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本日私が選んだお料理です。■

◎ Stuzucchini: 
きのこのキッシュ

つきだしのキッシュ

◎ Antipast:
ヨコワのタルタル / 北海道産タコとフルーツトマトとセロリのヴィネグレット
の2品を私と友人の希望でそれぞれの1人前を半分ずつで
お皿に盛り合わせしてもらいました。 

◎ Primo Piatto:
イカ墨のタリオリーニ 足赤海老のトマトソース。

◎ Secondo Piatto:
群馬産上州牛のタリアータ。

◎ Dolce: 
デザート盛り合わせ。

◎ Pane:
バケット・グリッシーニ・フォカッチャ。
⇒おかわりを持ってきてくれます。



◎ お飲み物(Caffe Espresso/Caffe Macchiato/ Tea から選択)
紅茶。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


20061024222732.jpg


2階はかつて消防士さん達の休憩部屋だったところだそうで
小グループの貸切ができます。





3階にはクロスの掛かったテーブル席があり、
シックな作りで「リストランテ」の雰囲気。
こちらは・・・
デートやちょっとした接待にも向きます。
ソムリエさんが居て予算とお料理にあったワインをアドバイスしてくれます。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ Infomation:
ANTICA OSTERIA Dal POMPIEREのシェフは、
北イタリアで修行されたとかで、北イタリアのお料理(パンチのある)を
意識して出されているそうです。

公式サイト⇒ http://www.piano-piano.co.jp/pompiere/index.html




BLOG RANKING”へ参加しております。

下にある" BlogRanking "マークのバナーを
それぞれワンクリック1回ずつ
みなさんから
頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!

 
人気ブログランキングへ
PR