忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Favorite program on TV

2009/06/01  カテゴリー/My favorite: Drama

現地で働いていた時の職場は・・・
(アパレル系)と言うことも有ったのでしょうか

『 OC 』 / 『 LAGUNA BEACH 』 / 『 The hills 』 / 『 The City 』
などなどと言うファッショナブルなアメリカンドラマの
番組にいつもはまってしまい影響を受ける私

そのTV番組が放送された翌日には・・・
イタリア人の同僚達と共に
『 昨日の放送を見た?』から始まって幅広いネタで熱く語り合っていました。
(本当に平和な時間が流れていましたね

その内容と言うのは・・・

● その話の発展ぶりを予想。
● 主演者の言葉や態度を分析。
● 主人公のスタイリングや着こなしなどのファッションチェック。


私自身も・・・
そんな日々のドラマからアメリカンスタイルのファッションをお手本にしたり
新しいインスピレーションを得たりしていました。

また・・・
主人公達の機知に富んだ会話にファッション業界で働く女の子達が
繰り広げる様々な世界が
何だか?!他人事とも思えなかったのです。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

最近・・・
特にはまり込んだのが?!
アメリカのTVドラマ
LAGUNA BEACH 』 です。
そのシリーズ盤としてLAを舞台にした『 The Hills 』。
『 The Hills 』の主人公の1人の女性「ホイットニー」が
LAからNYへ舞台を移してファッションの世界でキャリアーを
スタートすると言う設定。
その新しいリアリティードラマが『 THE CITY 』になります。


The City Message Boards
(Photo by The Cityのメインキャスト)


まず・・・
Storyは「ホイットニー」がNYに在る
「 Diane von Furstenberg 」
PRと言うポジションで入社したところから始まります。
内容的には・・・
恋愛や仕事、
友情などを描いていますが、
そこは?!ドラマの要素も含んでいるので
もめごとが毎回まいかい発生しちゃうわけです。

もちろん!!
今のNEW YORKのシーンやファッション、
流行のレストラン・遊びの場所・カフェなども出てきます。
そんなこんなで・・・
NY最新情報もお勉強できて楽しいですよ。


そうそう!!
ファッションネタっと言えば・・・
世界中のセレブに愛されているシューズブランドのデザイナー
【 MANOLO BLAHNIK 】本人もドラマに登場していますよ。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

 お知らせです

私がイタリアに居る時から・・・
On Airが始まった数々のアメリカンドラマ
現地では、放送を毎週のように楽しみにしていたのですが、
しかし・・・
日本に帰ってきて楽しみが少し無くなったなあっと思って打ちひしがれていたら
インターネットでちゃんっと見れることを発見しました。
(本当に便利で良い時代になりましたね

参考までに・・・
MTVの英語サイトで見れるのですが・・・
日本語字幕は付いていません。
でも雰囲気は楽しめると思いますので
みんなさんも!!
ぜひTryして見てみて下さいね



Get 'The City' Look
(Photo by The Cityのメインレディースキャスト)


公式サイト⇒ thecity.mtv.com


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°




 

 BLOG RANKING”へ参加しております。

下にある" BlogRanking "マークのバナーを
それぞれワンクリック
1回ずつ
みなさんから頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!

 
人気ブログランキングへ
PR