乙女心を芽生えさせるカリスマブランド |
2009/05/12 カテゴリー/コスメ
注目の!!
乙女のカリスマブランド
『 Chloé 』 Eau de Parfum 広告ビジュアル
この広告キャンペーンを手がけたのは・・・
アートディレクターのエズラ・ペトローニオ(Ezra Petronio)。
撮影の方はイネス・ヴァン・ラムズウィールド(Inez van Lamsweerde)と
ヴィノード・マタディン(Vinoodh Matadin)。
余計な物をそぎ落としたシンプルなモノクロのクローズアップは、
モデルの内に秘めた個性を露わにし、
親密に言葉を交わしているような気分を生みだしているようです。
また、モデルを務める女優のクレメンス・ポエジー(Clemence Poesy)の
語りかけるような瞳がとても印象的ですね。
日本のTVCMでは?まだお目にかかったことのない?
『 Chloé 』のMaking of The ADと題したTV向けCMを
このBlogへUPしましたので・・・
ぜひ!!ご覧下さいませ。
この香水に秘められたクロエ・ウーマンの魅力を五感で
感じてみましょう。
すると・・・
今まで何気に『 Chloé 』Eau de Parfumを身に付けていたその香りへ
新たなイメージなどが加えられさらに世界観が広がるかも知れませんよね。
下にある" BlogRanking "マークのバナーを
それぞれ【ワンクリック】1回ずつ
みなさんから頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!
★2008年@cosme ベストコスメ大賞【フレグランス部門】3位★
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
発売と同時に多くの女性をとりこにしてしまった『 Chloé 』 。
また、『 Chloé 』 Eau de Parfum の香水は・・・
世界で一番入手困難な香水とまで言われて
いまや街行く女性とすれ違う度に・・・
この香水の匂いを感じるまでなったような気がしています(笑い)。
そんな世界中の女性を一瞬のうちに乙女心を芽生えさせてしまった
『 Chloé 』 Eau de Parfum の魅力を探ってみました。
◎ プリーツにリボンを加えた フェミニンなボトル:
ボトルデザインはパトリック・ヴェイエ(Patrick Veillet)が手がけました。
表面にプリーツを寄せたガラスのスクエアボトルは、
クロエのブラウスの袖のディテールから着想を得たというもの。
楕円形のキャップが力強さを、職人技が光るシルバーのボトルショルダーが
ノスタルジックな気分を与えている。
そして、手作業で結ばれた甘いリボンが何とも可愛らしいく乙女心をそそりますね。
◎ 誘いかけるようにローズが香る:
フローラルノートを基調に・・・
かすかに漂うピオニーとライチ、華やかなフリージアを組み合わ。
軽やかで魅惑的なトップノートは、ローズにマグノリアとリリーオブザバレーが
寄り添う官能的な香りへと変化する。
ラストは温かみのあるアンバーとシダーウッド。
透明感と温かみを感じさせる複雑なブレンドが、
洗練されたクロエ・ウーマンの魅力を引き立てます。
◎ ファッションにも通じる遊び心:
常にひとさじの遊び心を盛るクロエのファッションのように、
新フレグランスにも同様の「ひねり」を加えています。
クラシックなローズの香りをローズのエッセンシャルオイルを使うことなく再現し、
溌剌とした印象の香水に仕上げています。
■ Information:
メーカー名: コティ・プレステージ・ジャパン
発売日: 2008/4/2
香水名 & 価格: 「 クロエ オードパルファム 」
30mL 7350円 / 50mL 10395円 / 75mL 13125円 (すべて税込)。
参考商品:
「 クロエ ボディローション 」 200mL 6090円 (すべて税込)。
「 クロエ シャワージェル 」 200mL 5040円 (すべて税込)。
下にある" FC2 BlogRanking "マークの
【ワンクリック】を
みなさんから頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!
新しいタイプのビューティグッズをご提案 |
2009/05/04 カテゴリー/コスメ
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°
新しいタイプのビューラーで好みのアイカールを作ろう!!
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°
ビューティツールの新ブランド「KOBAKO」がデビューしました。
この「KOBAKO」と言うブランドは、開発に2年半の歳月を費やし、
美容意識の高い女性たちに向けてビューティツールを揃えたブランドです。
「KOBAKO」は・・・
カミソリのリーディングカンパニーとして名高いKAI(貝印株式会社)の技術、
美容のみならずトレンド全般に精通する美容ジャーナリスト 永富千晴さんの
マインド、そして大人の遊び心を表現するアートディレクター 長尾敦子さんの
チカラが合わさって誕生したそうです。
一般的に・・・
ビューラーと呼ばれるものは独特の形状なだけに
ポーチに収まりきらないのが難点ですよね。
(きっと女性ならご理解頂けるお話だと思います。)
しかも・・・
目頭や目尻までしっかり・きっちり・くっきりカールできないこともしばしば。
そんな悩みを解決すべく登場したのがこちらの「KOBAKO」の
商品アイラッシュカーラーです。
コンパクトだから、持ち運びにも便利そう!!
特筆すべき点は・・・
なりたいまつ毛になるための種類が豊富にあるということ!!
タイプ①: まつ毛全体を扇状にカールさせるもの。
タイプ②: まつ毛の中央をぱっちりCuteにカールさせるもの。
タイプ③: 目じりの右左両サイドをSexyにカールさせるもの。
タイプ④: 細部から全体に好きなエリアに好きなカールを自由に使えるもの。
などと目的別に選べるのが嬉しいですね。
(Left: 「KOBAKO」アイラッシュカーラー / Right: 従来のビューラー)
たしかに・・・
ビューティツールといえども、機能だけを重視するのではなく
美しさ・キュートさ・ワクワク感にまで可愛いものへこだわりたいのが女性というもの。
そんな思いを・・・
楽々クリアしてくれたのが、この「KOBAKO」だと思います。
気分が上がりそうなかわいいルックスと、ツールとしての完成度を持つ
お道具という域を超えたビューティアイテムといえそうですね。
(From Left side: アイラッシュカーラー:センター/レギュラー/目じり両サイド/ミニ)
その「KOBAKO」ブランドは・・・
4月21日に発売したばかりの出来立てほやほやです。
そんな関係から・・・
ちょっと周りの友達にも?自慢げに差がつきそうなアイテムかも知れません。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
<追記:お知らせ!!>
なんと関西地区では・・・
この度・・・「KOBAKO」が『 初 』お目見えになるそうです。
ぜひ興味のある方は・・・
期間限定の特設ブースへ行って実際にお手にとってお試し下さいね。
梅田阪急百貨店では『4月29日~5月5日まで』で販売しているそうです。
ゴールデンウィーク中の開催期間なので・・・
お近くの方はお散歩がてらにいかがでしょうか?!
■ 「KOBAKO」についての商品詳細・発売店舗の情報 ■
「KOBAKO」HPで最新情報をチェックしてくださいね。
KOBAKO 公式サイト⇒ http://www.kobako.com
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
”BLOG RANKING”へ参加しております。
下にある" FC2 BlogRanking "マークの
【ワンクリック】を
みなさんから頂けたらたいへん嬉しいです。
応援よろしくお願いします!!