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2024/12/13  カテゴリー/

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Fashion業界もChange !!

2009/04/30  カテゴリー/ファッションレポート

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厳しいときこそ・・・
次なるエネルギーが生まれる。
次代に向かって・・・
ファッション業界もChange!!
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オバマ大統領の誕生で・・・
新しいムーヴメントに沸きたつアメリカ。
ファーストレディであるミシェル婦人のファッションに象徴されるように、
アメリカのファッション界にも新しい風が吹き始めているようですね。




今のアメリカは・・・
『とにかく生き残ろう!!』というエネルギーでいっぱいです。
アメリカ人の人々は、この世界不況は回復可能な
『ダメージ』にすぎないと考えているようです。
こんな時代には必ず次が出てきて、
また、「2010年代を創っていく」
「自分がその『次なるもの』になろうというエネルギーが満ちている」と言うような
元気な発言のようだそうです。

NYコレクションの世界でも・・・
マーク・ジェイコブスから→ミシェル夫人の衣装を担当した
【 ジェイソン・ウー 】など若い世代へ主人公が変わったこと。


ジェイソン・ウー、オバマ大統領夫人を語る。
(Design by Jason Wu)


そして・・・
生き残りをかける百貨店やセレクトショップの戦略方法として、
「 コラボレーションや低価格+トレンドを実現した 」
大人気のファーストファッションを紹介しているようですね。

◎ 売れるファッションとは・・・
作り手と着る人が同じバックグラウンドを持っている。 」
「 ファッションに対する全体的な底が上がっている。」
などとニューヨークのファッション雑誌のコラムなどでは論じられています。

さてプリミエール・ビジョンでは・・・
2010年は『ゼロ』。新しい時代のはじまり。
21世紀は2010年からはじまる言ってもいいそうです。
「オーガニックな感じのやさしいパステルを中心に明るさを出していく」
と分析している。
 


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『早い-安い-おしゃれ』って!?

2009/04/29  カテゴリー/ファッションレポート

We love  First Fashion ・・・

ファーストフード 』のように素早く手ごろな価格で、
デザイナーがデザインしてから市場に出るまでの過程が早く、
そのシーズンの流行のファッションを売り出す販売戦略の方法で
今や世界的なファッション
マーケットを確立しています。

そのうえに・・・
パリやミラノのコレクションで発表されたものと似たような
トレンドファッションがあっという間に
ファーストファッションの店頭に並ぶのだから、
おしゃれに敏感な者にとってはとてもHappyなことですよね。

そして最近では・・・
ファストファッションを展開している企業も
一流デザイナーの例えばカール・ラガーフェルドやステラ・マッカートニー、
またまた・・・
世界的有名なファッションリーダーやミュージシャンのMadonnaなどと
コラボデザインを組んだ商品なども登場しさらに人気をよんでいます。

その人気の秘密は・・・
一流人気デザイナー自らデザインした商品と言うものは
一般的に普段は、デザイナーのオリジナルショップへ行かなければ、
絶対に手に入らないわけで、その金額の方も全ての消費者が
簡単に即買いできる商品でも無いところ。
しかし・・・
コラボ商品の場合は、期間限定ながらもファッションマニアには
ある意味・・・
(金銭的にも有り難く!!)
救世主かも知れませんね。

このようなファッションスタイルは・・・
ファッションの都パリ・ミラノでも『ファーストファッション』は大人気です。

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ファストファッション 【 fast fashion 】

 
「H&M」「ZARA」「マンゴ」など
ヨーロッパのアパレルチェーン店が
急激に世界中へ店舗を展開している。
日本では
「ユニクロ」がファストファッションの
仲間と
いわれています。






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◎ 「 H&M 」
スェーデンのアパレルメーカーで、
ヘネス・アンド・モーリッツ(Hennes & Mauritz)が
展開するファッション・ブランドである。

◎ 「 ZARA 」
スペインのアパレル小売業者インディテクスが
ザラ(ZARA)チェーンで展開している。

「 MANGO 」

スペインで設立された女性向けカジュアルブランド。
本国スペインではZARAと双璧をなし、全世界89カ国で1000店舗以上を運営する。
平均年齢30歳の女性が全従業員の82%を占めるマンゴでは、
若々しさをアピールするデザインを得意とし、都会的で常に新鮮さを求める
女性をターゲットとしている。
ZARAよりも価格は少し高めであるが、
その分デザイン性も高く、トレンドを意識する女性から多くの支持を集める。

 

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