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2024/12/13  カテゴリー/

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雨の日のスタイリングにおすすめ

2009/05/31  カテゴリー/ファッションレポート

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GW辺りから雨の降る日も
心なしか多くなってきて
今年の梅雨入りは?早いのカモねっと
(自分なりに気になって)思っていました。

そんな!!
私の目に飛び込んできたアイテムが・・・
日本【 初 】上陸の
ラバーシューズdivetta」(ディベッタ)。
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【My私的ポイント】

ベロア素材の太めのリボンが
ボリューム感を生み出して、
可愛いだけじゃなくて、ちゃっんと大人の女性に向けた
デザインも加わって魅力的


そんなDetaileが・・・
リボンアイテム好きの私のを掴んだのです。

最近では・・・
ファッション雑誌の『 STORY 』に掲載されていたり、
数々のファッション雑誌やファッションに敏感なブロガーさんの
ブログの中でも話題になっていて大人気となっています。


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この「divetta(ディベッタ)は・・・
某高級メゾンのサンダルを製造していたこともある
イタリアンファクトリーのオリジナルブランドらしいです。

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◎ お値段も・・・
リーズナブルで優秀なアイテムで
まさに「ファストブランド」の仲間入りする商品だと言えそうです

◎ カラーは・・・
私は悩んだ末に・・・
6色展開(ピンク・グリーン・ブラック・オレンジ・イエロー・ヴァイオレット)
の中から
オープントゥタイプのヴァイオレットを選んで購入しました。

 オープントゥタイプとバレリーナタイプの2種類があります。

◎ 素材と履き心地は・・・
100%ラバー素材(ポリ塩化ビニール)。
私の中では、
長靴のようなイメージが浮かんでいたので
どんな履き心地なのかと?心配していましたが、
素足で履いていても柔らかくしっとりです。



Violet
(Photo by Divetta shoes: open toes)



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お洒落な要素を兼ね備えているので
これからの梅雨時だけではなくビーチやリゾート
もちろん
普段使いにも活用できるアイテムなので
るんるんらんらんと心躍っています

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Luxury Brand Seminar -Part 2-

2009/05/26  カテゴリー/ファッションレポート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【 Part-2 】  外資系ラグジュアリーブランドセミナー 】

引き続きのお話をお伝えしますね。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



■ セミナータイトル:
外資系ラグジュアリーブランドで求められている人材について


■ セミナー講師:

世界3大ブランド
(イタリアブランド・フランス宝飾ブランド・馬具から発祥したフランス皮革ブランド)
などの人事部門で採用教育を担当されていた方です。




それでは・・・
皆さん!!
突然やってくるそのチャンスに備えるにはどのようにすれば
良いのでしょうか。

◎ 日々どんな準備をするべきなのか
◎ 合格者3~5名の仲間になるには
選考基準の厳しい外資系ラグジュアリーブランドショップで社員になりたい
◎ 会社側はどんな人材を必要としているの



■ 質問 ■

例えば・・・
あなたが子供頃に両親や親戚の方から
お小遣いを1万円をもらったとしましょう?!。

あなたは・・・
それを何に使っていましたか?。


◆ 答え ◆

そこに・・・
小さいなヒントがかくされているのです
では・・・
思い当たるその答えを元に次のステップへ。



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■ 1) 自分の歩いてきた道とこれから歩く道を考える。

◎ 自分の人生をさかのぼって振り返ってみる。

◎ 好きなこと・興味の有ることを自分に問い詰めて
  その動機を見つけて下さい。

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【 例えば・・・ 】

*子供の頃から人懐っこい子だった。

*学生の頃から気がつけば、いつも相談役になっていた。

*学生時代に、飲食店でアルバイトをしていて、休憩する暇もなく仕事が楽しかった。

*いつもお小遣いをもらえば○○○や×××を買っていたり・集めていた。


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■  2) 目標作りをする。

本当になりたいことは何なのかまずこれが一番重要です
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ステップ① ⇒ 紙に書いて分析してみる。

ステップ② ⇒ 好きな物や好きな商材を研究してみる。

ステップ③ ⇒ 自分が②に対して深かく考えて、仕事にしても嫌じゃないのか?。


ステップ④ ⇒ ③に対して好きな物と仕事として扱いたい物を考慮して考える。

ステップ⑤ ⇒ 仕事として働くからには・・・
         何を会社へ自分は与える事が出きるのか?。
         自分は会社へどんな利益を与えられるのかを考える。


ステップ⑥ ⇒ 自分の人生の中での、仕事の位置付けとどれ位リンクするのか?。
         (仕事Onlyでもダメ。)


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■ 3) 研究と分析。

まずは目指すところ目指す姿の戦略をたてる。
   

戦術を立てる。
   

会社へ入る準備をする

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 私的な感想 

 初に・・・
     一所懸命の努力をすると、後は簡単に結果が手に入るようになる。
    そして気がつけば・・・
    合格者3~5名に採用されているうちの1人になっていると言うことでした。

 と言うものは・・・
    一足飛びには叶わないので常に目標をたてて進んで
    日々研究分析を行うことが大切とも言っておられました。

  の中には・・・
    親の価値感・他人の価値感・兄弟の価値感・友人の価値感などがあります。

 が描くシナリオと自分が描くシナリオでは・・・
    当然ながら、ギャップがあって当たり前だということ。

 間は時にして・・・
    気持や思い考えが変わるものなので
    その時々に応じて、微調整を行い
    その度に反省して前へ進めば良いと思います。


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人の人生にはそれぞれの様々な脚本があります。
自分の手でオリジナルな生き方で
MyStoryを描いて行きましょう

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ラグジュアリーブランドセミナー -Part 1-

2009/05/19  カテゴリー/ファッションレポート

先日私は外資系アパレル企業へ転職または就活される方を
ダーゲットにしたセミナーへ参加してきました。

Blogを通して・・・
このセミナーで私自身が感じたこと得た事など
【 Part-1 】としてお伝えすることにします。
そして・・・
皆さんへお役に立てることが出来れば誠に幸いです。


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雇用情勢の悪化や日本経済の不況に負けず
頑張って行きましょうね
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もちろん
私達は、人間なので喜怒哀楽は持ち合わせていると思います。
また、ロボットではないので日々の感情バランスも在ります。
まず、落ち込んだりショックを受けてしまうと
どうしても精神的な部分から遣られてしまいます。


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まずは自分の夢は叶うと強く信じて下さい。
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■ セミナータイトル:
外資系ラグジュアリーブランドで求められている人材について

■ セミナー講師:

世界3大ブランド
(イタリアブランド・フランス宝飾ブランド・馬具から発祥したフランス皮革ブランド)
などの人事部門で採用教育を担当されていた方です。


皆さんの中には・・・

◎ 海外ファッションブランドが大好き。
◎ ヨーロッパの女性のような着こなし方に憧れる。
◎ ヨーロッパの洋服のライン・スタイル・素材が好き。
◎ 海外女性の生き方を手本にしたい。
◎ 外資系企業で働くことイコール自分のキャリアーアップを意味する。
◎ ヨーロッパ諸国自体に興味が有る方。

など動機は様々だと思います。


選考基準の厳しい外資系ラグジュアリーブランドショップで社員になりたい方?

◎ 外資系だと英語力が必要?
◎ どんなスキルが必要?
◎ 履歴書の応募動機にはどう書くといいの?
◎ どんな人材を必要としているの?

って思いませんか?!


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■ 質問 ■

質問です。
例えば、外資系ラグジュアリーブランド店でショップスタッフの採用募集が
行われると過程すると・・・
その応募に対して合格者はだいたいどれくらいだと思いますか?

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◆ 答え ◆

100人応募に対して3~5人が合格だそうです。

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その合格者は・・・
全員がアパレル業界を歩んできたプロと言う人ばかりではなく、
街のお豆腐屋さんだった人も居ると言うことでしたよ。


講師の方曰く・・・
もし合格したら、たいへんな数の応募の中から見事採用された事になるので
『自分に誇りと凄い自信を持って下さいね
って言うお言葉でしたよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【 次回は・・・
突然やってくるそのチャンスに備えるにはどうすれば
お話を進めてみたいと思いますね。

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