雨の日のスタイリングにおすすめ |
2009/05/31 カテゴリー/ファッションレポート
GW辺りから雨の降る日も心なしか多くなってきて
今年の梅雨入りは?早いのカモねっと
(自分なりに気になって)思っていました。
そんな!!
私の目に飛び込んできたアイテムが・・・
日本【 初 】上陸のラバーシューズ「divetta」(ディベッタ)。
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【My私的ポイント】
ベロア素材の太めのリボンが
ボリューム感を生み出して、
可愛いだけじゃなくて、ちゃっんと大人の女性に向けた
デザインも加わって魅力的
そんなDetaileが・・・
リボンアイテム好きの私のを掴んだのです。
最近では・・・
ファッション雑誌の『 STORY 』に掲載されていたり、
数々のファッション雑誌やファッションに敏感なブロガーさんの
ブログの中でも話題になっていて大人気となっています。
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この「divetta」(ディベッタ)は・・・
某高級メゾンのサンダルを製造していたこともある
イタリアンファクトリーのオリジナルブランドらしいです。
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◎ お値段も・・・
リーズナブルで優秀なアイテムで
まさに「ファストブランド」の仲間入りする商品だと言えそうです
◎ カラーは・・・
私は悩んだ末に・・・
6色展開(ピンク・グリーン・ブラック・オレンジ・イエロー・ヴァイオレット)
の中からオープントゥタイプのヴァイオレットを選んで購入しました。
オープントゥタイプとバレリーナタイプの2種類があります。
◎ 素材と履き心地は・・・
100%ラバー素材(ポリ塩化ビニール)。
私の中では、
長靴のようなイメージが浮かんでいたので
どんな履き心地なのかと?心配していましたが、
素足で履いていても柔らかくしっとりです。
(Photo by Divetta shoes: open toes)
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お洒落な要素を兼ね備えているので
これからの梅雨時だけではなくビーチやリゾート
もちろん
普段使いにも活用できるアイテムなので
るんるんらんらんと心躍っています。
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Luxury Brand Seminar -Part 2- |
2009/05/26 カテゴリー/ファッションレポート
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【 Part-2 】 外資系ラグジュアリーブランドセミナー 】
引き続きのお話をお伝えしますね。
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■ セミナータイトル:
外資系ラグジュアリーブランドで求められている人材について
■ セミナー講師:
世界3大ブランド
(イタリアブランド・フランス宝飾ブランド・馬具から発祥したフランス皮革ブランド)
などの人事部門で採用教育を担当されていた方です。
それでは・・・
皆さん!!
突然やってくるそのチャンスに備えるにはどのようにすれば
良いのでしょうか。
◎ 日々どんな準備をするべきなのか。
◎ 合格者3~5名の仲間になるには。
◎ 選考基準の厳しい外資系ラグジュアリーブランドショップで社員になりたい。
◎ 会社側はどんな人材を必要としているの。
■ 質問 ■
例えば・・・
あなたが子供頃に両親や親戚の方から
お小遣いを1万円をもらったとしましょう?!。
あなたは・・・
それを何に使っていましたか?。
◆ 答え ◆
そこに・・・
小さいなヒントがかくされているのです
では・・・
思い当たるその答えを元に次のステップへ。
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■ 1) 自分の歩いてきた道とこれから歩く道を考える。
◎ 自分の人生をさかのぼって振り返ってみる。
◎ 好きなこと・興味の有ることを自分に問い詰めて
その動機を見つけて下さい。
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【 例えば・・・ 】
*子供の頃から人懐っこい子だった。
*学生の頃から気がつけば、いつも相談役になっていた。
*学生時代に、飲食店でアルバイトをしていて、休憩する暇もなく仕事が楽しかった。
*いつもお小遣いをもらえば○○○や×××を買っていたり・集めていた。
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■ 2) 目標作りをする。
本当になりたいことは何なのかまずこれが一番重要です
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ステップ① ⇒ 紙に書いて分析してみる。
ステップ② ⇒ 好きな物や好きな商材を研究してみる。
ステップ③ ⇒ 自分が②に対して深かく考えて、仕事にしても嫌じゃないのか?。
ステップ④ ⇒ ③に対して好きな物と仕事として扱いたい物を考慮して考える。
ステップ⑤ ⇒ 仕事として働くからには・・・
何を会社へ自分は与える事が出きるのか?。
自分は会社へどんな利益を与えられるのかを考える。
ステップ⑥ ⇒ 自分の人生の中での、仕事の位置付けとどれ位リンクするのか?。
(仕事Onlyでもダメ。)
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■ 3) 研究と分析。
まずは目指すところ目指す姿の戦略をたてる。
戦術を立てる。
会社へ入る準備をする。
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【 私的な感想 】
最初に・・・
一所懸命の努力をすると、後は簡単に結果が手に入るようになる。
そして気がつけば・・・
合格者3~5名に採用されているうちの1人になっていると言うことでした。
夢と言うものは・・・
一足飛びには叶わないので常に目標をたてて進んで
日々研究分析を行うことが大切とも言っておられました。
世の中には・・・
親の価値感・他人の価値感・兄弟の価値感・友人の価値感などがあります。
人が描くシナリオと自分が描くシナリオでは・・・
当然ながら、ギャップがあって当たり前だということ。
人間は時にして・・・
気持や思い考えが変わるものなので
その時々に応じて、微調整を行い
その度に反省して前へ進めば良いと思います。
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人の人生にはそれぞれの様々な脚本があります。
自分の手でオリジナルな生き方で
MyStoryを描いて行きましょう。
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ラグジュアリーブランドセミナー -Part 1- |
2009/05/19 カテゴリー/ファッションレポート
先日私は外資系アパレル企業へ転職または就活される方を
ダーゲットにしたセミナーへ参加してきました。
Blogを通して・・・
このセミナーで私自身が感じたこと得た事など
【 Part-1 】としてお伝えすることにします。
そして・・・
皆さんへお役に立てることが出来れば誠に幸いです。
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雇用情勢の悪化や日本経済の不況に負けず
頑張って行きましょうね
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もちろん
私達は、人間なので喜怒哀楽は持ち合わせていると思います。
また、ロボットではないので日々の感情バランスも在ります。
まず、落ち込んだりショックを受けてしまうと
どうしても精神的な部分から遣られてしまいます。
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まずは自分の夢は叶うと強く信じて下さい。
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■ セミナータイトル:
外資系ラグジュアリーブランドで求められている人材について
■ セミナー講師:
世界3大ブランド
(イタリアブランド・フランス宝飾ブランド・馬具から発祥したフランス皮革ブランド)
などの人事部門で採用教育を担当されていた方です。
皆さんの中には・・・
◎ 海外ファッションブランドが大好き。
◎ ヨーロッパの女性のような着こなし方に憧れる。
◎ ヨーロッパの洋服のライン・スタイル・素材が好き。
◎ 海外女性の生き方を手本にしたい。
◎ 外資系企業で働くことイコール自分のキャリアーアップを意味する。
◎ ヨーロッパ諸国自体に興味が有る方。
など動機は様々だと思います。
選考基準の厳しい外資系ラグジュアリーブランドショップで社員になりたい方?
◎ 外資系だと英語力が必要?
◎ どんなスキルが必要?
◎ 履歴書の応募動機にはどう書くといいの?
◎ どんな人材を必要としているの?
って思いませんか?!
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■ 質問 ■
質問です。
例えば、外資系ラグジュアリーブランド店でショップスタッフの採用募集が
行われると過程すると・・・
その応募に対して合格者はだいたいどれくらいだと思いますか?
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◆ 答え ◆
100人応募に対して3~5人が合格だそうです。
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その合格者は・・・
全員がアパレル業界を歩んできたプロと言う人ばかりではなく、
街のお豆腐屋さんだった人も居ると言うことでしたよ。
講師の方曰く・・・
もし合格したら、たいへんな数の応募の中から見事採用された事になるので
『自分に誇りと凄い自信を持って下さいね』
って言うお言葉でしたよ。
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【 次回は・・・ 】
突然やってくるそのチャンスに備えるにはどうすればで
お話を進めてみたいと思いますね。
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