忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hot number ★

2011/05/29  カテゴリー/ブランド

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
【 EX 】 クロエの人気デザイナー『フィービー・フィロ 』が手がけるセリーヌ
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

最近では・・・
ファッション雑誌を開くと必ず!!っと言っていいほどに。。。
載ってる?!
その名も⇒ LUGGAGE(ラゲッジ)。

CELINE セリーヌ 2010年秋冬新作ラゲージボックス型トートバッグ 1 6521 3FPR 19DK

世界から届くスナップで・・・
エディターたちが愛用する姿を見て、
購買欲が増したという方も多いバッグ・LUGGAGE(ラゲッジ)。

ファッショニスタ:Fashionistaの間では・・・
(ファッションライターやバイヤーなどファッションの業界に
携わる人達のことを指す場合が多い。)

「クロエのパディントンはもう卒業じゃない!?」

スタイリストやモデルの間でも・・・
このCELINEがブームになっているようです。

しかも。。。品薄なバッグでもある。

ある意味・・・
毎シーズン同じ配色や素材で繰り返されないと言う「ラゲージ」は、
そのシーズンだけのレアな限定になってしまうのカモ知れませんね。


http://www.bagsnob.com/images2010/mk_celine.jpg


■ 2011年春夏に展開されているサイズは3展開。

・Nano Size: ナノ
 → 斜め掛け対応の取り外し可能なストラップが付いている。

・Micro Size: マイクロ 
 → 1色展開やバイ・カラーで2色づかいや3色づかいがある。
    レザーの質感も異なる。  
・Mini Size: ミニ 
 → 1色展開やバイ・カラーで2色づかいや3色づかいがある。
    レザーの質感も異なる。 





「CELINE」と言えば・・・
LUGGAGE(ラゲッジ)という名前があがるアイコン的なバック。

そんな自分が目指したいフェミニン・シックを表現してくれるバッグだと思います。
また、使い勝手や容量もバッチリで言うことなしのすぐれものです。


 ニコール・リッチー


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◇◇ フィービー・フィロのプロフィール ◇◇ 
 
2001年ステラ・マッカートニーの後任として、
24歳の若さで『クロエ(Chloé)』のクリエイティブ・ディレクターに就任するまでは、
ほとんど無名の存在だったフィービー・フィロ(Phoebe Philo)。
本人も、当時は「私の作品をちゃんと知っている人は一人もいなかった」と認めている。

しかし・・・
ステラと親しかった彼女は、
97年にステラが『クロエ』で仕事を始めてからずっとアシスタントを務めていた。
名門デザイン学校セント・マーティンズを卒業したのも、
ステラの翌年(96年)だった。
そして彼女を『クロエ』へ呼んだのもステラだった。

ステラから学んだことは山ほどあるが、
フィービーの感性がステラに影響を与えたことも確か。

そして今・・・
フィービーはステラの影から飛び出して活躍する機会を得ている。

ステラと同様にベジタリアンなのだが、
ファッションの素材としてレザーやファーを使うことには拒否反応を示さないとか。

そんな彼女は・・・
2006年1月、生まれたばかりの娘とゆっくり過ごす時間が欲しいとして
『クロエ』のクリエイティブ・ディレクターを辞任。

2008年10月よりセリーヌのクリエイティブ・ディレクターに就任。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 
 

 

BLOG RANKING”へ参加しております。

下記の" BlogRanking "マークのバナーを
それぞれワンクリック
1回ずつ
みなさんから頂けたら
明日への励みになり頑張りに繋がります。
よろしくお願いします!!

 
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック